ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルムが、中判カメラを開発中? マスターモデルがすでに存在?

富士フイルムが、中判カメラを開発中? マスターモデルがすでに存在?

最初フォーラムで " 富士フイルムが新しいセクションのカメラを計画している " 情報(噂)が登場し、Fuji Rumorsが詳細の掲載を予告していましたが、予告どおり掲載され、富士フイルムが " 中判カメラを開発中 " と噂しています。

  • 過去に正しい情報(噂)を共有したことのある情報源が、秘密裏に(金型を製作するあたってベースとなる) 中判フォーマットカメラ マスターモデルを鍛造していることを教えてくれた ※開発・製造工程に詳しくないので、解釈(訳)を間違えているかもしれません。

過去に正しい情報(噂)を共有した事のある信頼できる情報源から入手した情報(噂)ですが、" 噂のカケラ " として扱って欲しいと書かれていて、まだ(100%)信用できない事と、富士フイルムはプロトタイプをテストした後でさえ、何度も計画を変更してきた事を何度も見てきただけに、かなり不安定要素のある情報(噂)であるとその理由を2つ挙げています。

実は富士フイルムの中判カメラの噂が登場したのは今回が初めてではなく、2014年5月にも登場しています。それ以外にもフルサイズ機の噂は何度も登場していますが、毎回噂のまま断ち切れている状態が続いているのが現状です。

ただしFuji Rumorsは、今回噂のカケラでありながら " 75~80% " 信憑性のある情報(噂)とみてるようです。