ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルム X-Pro2 は、チルト式モニタ非採用?

富士フイルム X-Pro2 は、チルト式モニタ非採用?

Fuji Rumorsが、富士フイルム X-Pro2 (X-Pro1 後継機)は、チルト式モニタ非採用であると噂しています。信頼できる日本の情報源から得た情報(噂)とのこと。

  • 日本の最高に信頼できる情報源によると、富士フイルム X-Pro2は、チルトスクリーンを採用していないそうである

このところFuji Rumorsは、ユーザー投票の味を占めたのか今回も情報(噂)よりもユーザー投票を促す色合いが強い記事となっています。

X-T1はチルト式モニタを採用していますが、ハイブリッドビューファインダーを採用している現行X-Pro1や歴代X100シリーズは可動式液晶モニタを採用しないスタイルを突き通していますが、X-Pro2はそのスタイル引き継いで行くのでしょうか。

元記事には、これまで登場した X-Pro2 スペック情報(噂)リストも掲載されています。一応信用できる情報源リスト、過去に正しい情報を共有した情報源リスト、匿名情報源リスト、他噂サイトリストに分けてリストアップしていますが、精査せずそのまま掲載している印象です。