ホーム > カメラニュース 2015 > 富士フイルム 1インチセンサー搭載機の兆候あり? X-S1 後継機になる?

富士フイルム 1インチセンサー搭載機の兆候あり? X-S1 後継機になる?

今年の7月に " 1インチセンサー搭載 Xシリーズ " の情報(噂)が登場しそれ以降情報(噂)は断ち切れた状態となっていましたが、Fuji Rumorsが、dpreviewのフォーラムに富士フイルムのパナソニック FZ1000のような新型ブリッジカメラ/ネオ一眼が登場する兆しがある書き込みがされていると伝えています。

Fuji Rumors自体は、この機種にかんする新情報(噂)は入手していないそうで、" 噂のカケラ " としてこの書き込みを扱っています。以前登場した " 1インチセンサー搭載 Xシリーズ " の情報(噂)には、1インチセンサーが搭載されX-S1のような焦点距離 (35mm換算 : 24-624mm)の固定ズームレンズが採用されるとスペック情報(噂)が掲載されていました。この時は2015年9月〜10月あたりの発表が期待されましたが、発表される事はありませんでした。

価格は600〜800ドル前後になるはずで、信憑性は75%であるとの書き込みもあるようです。

現時点で2016年1月15日に富士フイルム X-Pro2の発表が期待されていますが、今回の1インチセンサー搭載機も動きがあるのでしょうか、