ホーム > カメラニュース 2016 > 富士フイルム X-E3 2016年に市場投入予定なし?

富士フイルム X-E3 2016年に市場投入予定なし?

先月海外で富士フイルム X-E2Sが発表され(日本発売予定なし)、2016年2月4日にX-E2 新ファームウェアアップデート Ver.4.00がリリースされる予定ですが、Fuji Rumorsが、後継機である " X-E3 " は今年発売される予定はないと噂しています。過去に正しい情報(噂)を共有した事のある情報源から受け取った情報(噂)のようです。

元記事の大半はコラムになっていて、" E-X3自体計画しているのだろうか? まだ富士フイルムは最終決定を下していないと思う " と思考しています。X-T10のシェアを奪う事なくX-E2Sが売り上げを伸ばし、富士フイルムが良好なレンジファインダースタイル カメラの市場があると確認できれば、2017年に富士フイルムが X-E3 を発売する事はかなり期待できるのではないかコメントしています。しかし X-E2S が売れなかった場合、X-Eラインが消滅する可能性がある推測もしています。

X-E3が2017年に登場するのかどうかまだ噂の段階で分かりませんが、先日 X-Pro2 をフジフイルムスクエアにタッチ&トライしに行った時にスタッフさんは " X-Eラインの需要性 " をコメントされていました。X-Pro1 と X-T1 は圧倒的にX-T1の方が売れているとコメントしていて、X-E2 と X-T10 も同じ構図なのかどうか気になるところです。

去年はパナソニックがGX8を投入し、オリンパスがPEN-Fを発売する予定なので、新しいレンジファインダースタイル ミラーレス機が増えつつあり、今後レンジファインダースタイル ミラーレス機市場が拡大する可能性も。あとソニー α6100の登場も噂されています。