ホーム > カメラニュース 2016 > 富士フイルム X-Pro2も発売延期へ 3月上旬に発売日を変更

富士フイルム X-Pro2も発売延期へ 3月上旬に発売日を変更

先日ニコンがD500の発売日を延期しましたが、富士フイルムも同じく " 受注過多で十分な供給量を確保するため " 発売日を2016年3月上旬に変更する事を発表しました。

平素は富士フイルム製品をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

先般、発売日を2016年2月18日(木)とご案内しておりましたプレミアムミラーレスカメラ「FUJIFILM X-Pro2」につき、生産に若干の遅延が出ております。また、世界中から想定以上の受注もいただいており、十分な供給量を確保するために、発売日を3月上旬に延期させていただくことにいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。※プレスリリースより

すでにショールームで先行展示され、大型量販店ではモックアップが展示されているところもあるようですが、3月に発売が延期される事により、何気に2月25〜28日まで横浜で開催されるCP+ 2016が多くのユーザーさんがX-Pro2をタッチ&トライ可能になる場になりそうな予感です。