ホーム > カメラニュース 2016 > 富士フイルム X70 現在納品待ちや販売終了の動きがある模様

富士フイルム X70 現在納品待ちや販売終了の動きがある模様

10月あたりから富士フイルム X70の販売状況に変化が出始めていて、オフィシャルで何かしら告知があるのか様子見をしていたのですが動きはなく確定した事は何もないですが、販売終了や納品待ちの状態のショッピングサイトが出始め、カメラ雑誌で " ディスコン " を匂わせる記述も確認できます。

富士フイルムのフジフイルムモール では " 入荷待ち 注文手続きが完了し約4週間後の出荷 " となっていて受注生産ぽいニュアンスを残しています。マップカメラでは、すでに販売終了しているようで検索をかけて新品X70の製品ページは出てきません。ヨドバシカメラでは、ブラックがすでに販売終了しシルバーが " 在庫残少 " 状態。ビックカメラカメラのキタムラでもシルバーのみの取り扱いで、キタムラでは納期2週間となっています。

あとカメラ雑誌 カメラマン 12月号の " 間違いだらけのカメラ選び " 内32ページに、センサーが手に入らずディスコンにせざるを得ない事を示唆する記述が確認できます。

富士フイルムの製品ページは9月にディスコン表記が一気に外され、表記の方法を変えたのか一転し生産が続いているのか色々想像してしまいます。