ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルムは、「チェキ」だけでなく「写ルンです」も絶好調の模様

富士フイルムは、「チェキ」だけでなく「写ルンです」も絶好調の模様

BuzzFeed Japanが、女子大生など10代後半〜20代の女性たちの中で「写ルンです」がブームになっていると伝えています。富士フイルムはインスタントカメラ チェキが国内外で絶好調ですが、写ルンですも売り上げを伸ばしている模様。

「写ルンです」の売り上げがここ数年で急上昇しているそうで、原宿直営店「WONDER PHOTO SHOP」では2015年夏ぐらいから売り上げが伸び始め月100本以上を売上げ、販売数は以前と比べると5倍になり、アナログ感覚が若い世代に受け、10代に人気のある歌手やモデルが「写ルンです」で撮影した画像をSNSに投稿し始めた事が大きいそうです。

そしてインスタントカメラの方を見てみると、富士フイルムは2017年春に " instax SQUARE " というスクエアフォーマットを採用した新たなラインを投入予定でスペシャルサイトが立ち上がっています。すでにリーク画像が登場済みで " instax SQ10 " と " instax SQ " 2つの新製品が登場してきそうな感じです。