ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルム X-E3は、X-T2よりも追尾性能が改善されている?

富士フイルム X-E3は、X-T2よりも追尾性能が改善されている?

富士フイルム X-E3は " FUJIKINA 2017 東京 " に向けた発表が期待されていますが、Fuji Rumorsが、X-T2よりも追尾性能が改善されている可能性があると噂しています。

  • 富士フイルム X-E3の追尾性能が、向上していると聞いている
  • X-E2と比較してではなく、X-T2と比較して向上しているのだ!

元記事の9割方は、X-T2のAFがどのくらい素晴らしいのか語っていて、最後に新情報(噂)が掲載されている印象です。

X-T2は、AF-Cアルゴリズムを大幅に改良し、被写体の動きに合わせて「被写体保持特性」「速度変化特性」「ゾーンエリア特性」の3要素を細かく設定することが可能で、「AF-Cカスタム設定」の5つのプリセットも用意されています。

今回の情報(噂)が正しければ、フラッグシップ機であるX-T2よりも追尾性能が高く動体に強い機種になります。X-T2のように色々カスタム設定可能になっているのか気になるところです。