ホーム > カメラニュース 2017 > 富士フイルム X-H が、海外で商標登録される

富士フイルム X-H が、海外で商標登録される

Letsgodigitalが、EUIPO(欧州連合知的財産庁)に " 富士フイルム X-H " という名がデジタルカメラとして商標登録されたと伝えています。" H " が何を指示しているのでしょうか。海外では「ハイブリッドのH?」「 APS-H?」など色々推測されています。

富士フイルム X-H

すでに海外認証機関に新型カメラ2機種が登録されている事が明らかになっています。ちなみにMirrorless Rumorsは、Hはハイブリッドを指していて、以前から噂されていた動画を重視したXカメラではないか?と推測しています。Fuji Rumorsは、富士フイルムは同じ日に " X-S / X-E / X-H / X-Z / X-T / X-A / X-M / X-Pro " などをEUIPOに商標登録している事を挙げ、新しいカメララインを立ち上げるというよりも、法的に(今後富士フイルムが使用する、もしくは他社が使用するの防ぐために?)ラインを埋めた可能性があると推測しています。

FUJIKINA 2017 東京に向けて新製品発表が期待されているだけに色々想像してしまいます。