富士フイルム X-Pro3 初期プロトタイプがテスト中?
NEW CAMERAが、富士フイルム X-Pro3 初期プロトタイプがテストされている可能性があると噂しています。ただし匿名の情報源から入手した情報(噂)で裏付けは取れていない模様。
- この情報(噂)が流れに逆らっている事は分かっている
- ここ数ヶ月X-Pro3に関してて語るものは誰一人としていなかった
- 匿名の情報源から入手した最新情報(噂)によると、富士フイルム X-Pro3が解き放たれ、初期プロトタイプがテストの為に(テスターに)配布されている
X-T3の情報(噂)は定期的に登場しますが、X-Pro3の情報(噂)はまったく動きがない状況が続いていました。これまで先にX-Proシリーズが投入され、その後にX-Tシリーズが投入されるパターンでしたが、今のところ先にX-Tシリーズが発表されそうな流れになっています。
この噂記事には、X-Pro2の売り上げが落ちてきていて、X-Pro3は2020年を待たずして2019年初旬に発表される可能性があると噂しています。加えて第4世代にあたるX-Trans IVセンサー、上面可動モニタの特許をはじめ先日海外認証機関に登録された未発表カメラ情報も掲載。※現時点で海外認証機関に「FF 180002」「FF 180003」「FF 180004」の3機種を登録。ちなみにコメント欄を見てみると " これは真実ではない、私は何も入手していない " という書き込みも。なのでまだ様子見といった感じでしょうか。
現在噂されている富士フイルム X-T3 スペック情報(噂)は…
- フォトキナあたりに発表 (9月末もしくは開催直前)
- ボディ内手ブレ補正機構(IBIS)は非搭載
- 2600万画素 APS-C X-Transセンサー
- 積層型センサー (現時点で噂のカケラ)
- 新型 X-Processor
- バッテリー性能が向上 新バッテリーチャージャー BC-W126S
- タッチパネル
これまで両機種の基本的なスペックはほぼ同じでコンセプト違いというラインアップだったので、X-T3スペックがひとつのヒントになるかもしれません。今のところ9月のフォトキナ 2018に向けて「X-T3」や「GFX 50R」の発表が期待されています。