ホーム > カメラニュース 2018 > 富士フイルム GFX 100Sは、マルチショット(ハイレゾショット)に対応している?

富士フイルム GFX 100Sは、マルチショット(ハイレゾショット)に対応している?

富士フイルムは、フォトキナ 2018で1億200万画素センサーを搭載した中判ミラーレス機「FUJIFILM GFX 100S」の開発発表を行いましたが、Fuji Rumorsが、マルチショット(ハイレゾショット)に対応している可能性があると噂しています。

GFX 100Sはボディ内手ブレ補正機構(IBIS)を採用している事は告知済みですが…

  • GFX 100Sは、ピクセルシフト マルチショットに対応している

…という情報(噂)を入手した模様。ちなみに同じようにX-H1はボディ内手ブレ補正機構(IBIS)を採用していますが、 マルチショット(ハイレゾショット)には対応していません。GFX 100Sは、X-Transセンサーではなく従来型ベイヤー方式センサーを搭載しているので実装し易い可能性があると噂しています。

cinema5Dが掲載した富士フイルム インタビュー記事も紹介。2019年前半に発売される噂もあるようなので、少なくともCP+ 2019あたりで詳細が明らかになるのではないでしょうか。