ホーム > カメラニュース 2020 > 富士フイルム モノクロームの噂

富士フイルム モノクロームの噂

富士フイルム X100V 発表直前で製品画像やカタログがリークされ話題となっていますが、FujiAddictが、富士フイルム モノクロームの噂を掲載しました。元ネタは、dpreviewのフォーラム(掲示板)とのこと。

dpreviewのフォーラムを見てみると、あるYouTuberに富士フイルム情報筋が、富士フイルムがカラーフィルターを省いた真のモノクロカメラに関して話し合っている情報(噂)を語ったようだが、それは本当なのだろうか?という書き込みが確認できます。

FujiAddictは、この噂が本当であればい良いとコメント。富士フイルムは、フィルムシミュレーション : ACROSを採用し、Instaxでモノクロフィルムまで用意しているのだから何も不思議ではないと見解も掲載しています。

噂が本当だった場合「X-Pro」もしくは「X100」ベースで富士フイルムだけに何かしらユニークな仕様になる可能性があるとし、製品名は「X-Pro ACROS」もしくは「X100 ACROS」になるのではないかと推測しています。

人づてに聞いた噂という感じでまだまだ様子見といった感じですが、ライカM10 モノクロームのようなXカメラが登場する可能性はあるのでしょうか。