ホーム > カメラニュース 2021 > 2021年 富士フイルムは、GFズームレンズを予定している?

2021年 富士フイルムは、GFズームレンズを予定している?

Fuji Rumorsが、2021年に富士フイルム「GFズームレンズ」が登場する可能性があると噂しています。信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。

富士フイルムは先日「フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」を発表したばかりですが、今年「GFズームレンズ」をリリースするかもしれない情報(噂)の登場です。「GF80mmF1.7 R WR」発表時にGFレンズロードマップは更新されませんでしたが、しかるべき時に掲載される事になるのか注目です。

現時点のGFレンズロードマップを見てみると、先日「GF80mmF1.7 R WR」を発表した事で予定しているGFレンズすべてローンチした事に。レンズロードマップに掲載せず発表されるレンズもあるので、追加情報(噂)待ちといった感じでしょうか。

「GFX100S」が発表されたばかりですが、「GFX50s/50R」後継機がどうなるのか、4500~5000万画素ぐらいのフルサイズミラーレス機が増えてきたので、このまま1億画素センサーが軸となっていくのかGFXボディの方向性も気になるところです。