ホーム > カメラニュース 2022 > 富士フイルム「X-T5」にはバッテリーグリップが用意されない?

富士フイルム「X-T5」にはバッテリーグリップが用意されない?

Fuji Rumorsが、富士フイルム「X-T5」にはバッテリーグリップが用意されない可能性があると噂しています。

「X-H2S」には、バッテリーNP-W235を2個装着できるバッテリーグリップ「VG-XH」と有線LAN接続機能/高速無線通信機能も搭載したバッテリーグリップ「ファイルトランスミッター FT-XH」をラインアップしていますが、どうやら「X-T5」にバッテリーグリップは用意されない情報(噂)が新しい情報源から寄せられた模様。

「X-H2/X-H2S」に対して「X-T5」はどのような差別化が施される事になるか注目でしているユーザーさんは多いのではないでしょうか。

これ以降デジカメライフ雑談になります。

9月に4000万画素センサー搭載「X-H2」が発表された後、徐々に「X-T5」に向けた期待値が上がってきそうな予感。さすがに「X-T5」を今年投入しちゃうと「X-H2/X-H2S」と一定数カニばる可能性があると思いますが CP+2023 あたりで何かしら動きがある事に個人的に期待しています。ちなみにCP+2023は2月23日~26日開催予定。

でも最近徐々に「X-T5」情報(噂)が登場しつつあるので注目です。