ホーム > カメラニュース 2022 > フジフイルムモールで「X-T4」と「X-E4」がカタログ落ち

フジフイルムモールで「X-T4」と「X-E4」がカタログ落ち

富士フイルムの公式オンラインショップ「フジフイルムモール」でXカメラ「X-T4」と「X-E4」がカタログ落ちしており、富士フイルム界隈で話題になりつつあります。

フジフイルムモール

フジフイルムモールを見てみると、「X-T4」と「X-E4」の販売が終了し、「X-H2S」「X-S10」「X100V」「X-Pro3」4機種のみ販売している事が確認できます。半導体・部品不足の影響で(一時的に)カタログ落ちしたのか、そう遠くない未来に新型機が登場する可能があるのか気になるところ。

ちなみにヨドバシカメラでは「X-T4」の販売を終了したのか、X-T4で検索を掛けてもリストアップされません。マップカメラでは「X-T4」の在庫あり。

富士フイルムは日本時間 9月9日 AM3:00 に「X Summit NYC 2022」の開催を予定しています。このオンラインイベントで「X-H2」の正式発表が有力視されていますが、何かしらサプライズがある事に期待したいところ。現時点のFuji Rumorsの情報(噂)によると「X Summit NYC 2022」で「X-T5」は発表されない感じですが、「X-T5」の開発発表も行われたら大きな話題になるかもしれません。

でも「X-H2」発表時に「X-T5」の開発発表したら、今回の主役である「X-H2」が目立たなくなります。