ホーム > カメラニュース 2023 > 富士フイルム 次の「X Summit」は、9月12日に開催される?

富士フイルム 次の「X Summit」は、9月12日に開催される?

Fuji Rumorsが、富士フイルム 次の「X Summit」は2023年9月12日に開催される可能性があると噂しています。加えてXシリーズとGFXシリーズの販売状況にも触れてみました。

信頼できる情報源から次の「X Summit」は9月12日に開催される情報(噂)を入手したとのこと。ただし春先に開催された「X Summit」は4月から5月に開催が延期された事に触れ、富士フイルムが公式に告知してもそれは100%確実ではなく、変更される可能性があるとコメント。

これ以降はデジカメライフ雑談になります。

少なくとも現時点で9月12日開催情報(噂)が存在し、9月までに何かしら変更があるのかどうか、いつ正式に告知があるのか注目です。どのような新製品が発表されるのか…何気に初代「GFX100」の販売が終了している感じだけに新たな中判ミラーレス フラッグシップ機が登場するのかな~と思わず期待してしまいます。

Xシリーズはシステムカメラの方はほぼほぼ新世代機に移行しており、登場していないのは「X-Pro3」後継機ぐらい。あと「X-E」シリーズは復活するのかどうか…。レンズ固定式カメラになりますが、注文一時停止中の「X100V」がどうなるのか、後継機が登場するのか気になるところ。