富士フイルム「X-T50」かもしれない製品画像がリークされる
独立摄影师联合会が、weiboに富士フイルム「X-T50」の可能性がある製品画像を掲載しました。ただし現時点で真偽不明の模様。
「X-T50」のロゴが確認できますが、現時点で真偽不明となっています。「X-30II」と比べて動画性能など大幅に向上していそうな情報(噂)も掲載。リリースまでまだ時間が掛かりそうな模様。
富士フイルムが次に発表するカメラは、5月16日にリリースされる中判ミラーレス機「GFX100SII」が予想されており、「GFX500mmF5.6」が同時発表されるのかどうか分かっていないとのこと。
これ以降はデジカメライフ雑談になります。
「X-T50」は以前から噂されており、今回リーク画像が登場しました。この製品画像が本物だった場合、噂通り製品名は「X-T40」をスキップして「X-T50」になりそうな展開に。「X-T5」と数字を合わせるためでしょうか…色々想像してしまいます。「X-T30II」と比べるとエッジ部分の丸みの仕上げが違うように見えます。
今回の情報(噂)では、中判ミラーレス機「X100SII」が先に発表されそうな感じで、5月16日あたりに登場するのでしょうか。GWが明け、5月9日には年間決算発表も控えています。5月は " GFX " の月になりそうで追加情報(噂)に注目していたところ。
あと「X100VI」の2回目の国内出荷がいつになるのか気にしているユーザーさんは多そうな予感。