ホーム > カメラニュース 2019 > ハッセルブラッドが、ティーザーで欧州時間6月19日に新製品発表を示唆 X1D後継機の可能性

ハッセルブラッドが、ティーザーで欧州時間6月19日に新製品発表を示唆 X1D後継機の可能性

ハッセルブラッドが公式サイトでティーザーを掲載し新製品発表を示唆しています。CEST中央ヨーロッパ時間 2019年6月19日(水) 14:00の正式発表を告知。公式Facebookには " X1D 後継機 " を匂わす記事も掲載。

ハッセルブラッド X1D Mark II ティーザー

すでにカウントダウンが開始され「ハッセルブラッドの体験をさらなるものへ」「ハッセルブラッドの次章をカウントダウン。ニュースレターに登録して最新情報を受け取りましょう。 」というメッセージを掲載しています。日本時間 6月19日(水) 21:00 に発表される事に。

公式Facebookには「ハッセルブラッドの歴史は中判カメラの体験を進化させてきた歴史だった。 そして今、新たな進化を迎える。」というメッセージも。中判ミラーレス機 " X1D " と思われる画像も掲載しているので " X1D 後継機 " が発表される可能性が高いのではないでしょうか。

すでに " ハッセルブラッド X1D Mark II " は海外認証機関の登録され、一部の海外量販店では現行機の販売を終了しており、そろそろ発表されるのではないか?と噂されていました。直系の後継機では無く、新たなラインのXシステムの可能性も。