ホーム > カメラニュース 2013 > ライカ サンパウロが企画した アクリル製 自作 レプリカ ライカ キット

ライカ サンパウロが企画した アクリル製 自作 レプリカ ライカ キット

デザイナー マルセロ・リベイロ氏が、アクリル板からパーツを抜き出して組み立てるレプリカ ライカ DIY(自作)組み立てキット ムービを公開しています。ライカ サンパウロ (ストア)が企画したプロモーションキットだそうです。

ライカ DIY キット

Hi Consumptionと彼のオフィシャルサイトの記事を見てみると、このDIYキットはライカストア サンパウロの依頼で製作され、ライカ創設100周年を記念しライカ M 購入者にプレゼントするDIYキットだったそうですが、直前で廃案になったそうです。" プレゼントしてもそのまま押入れ行きになる " と判断したのでしょうか…Hi Consumptionは残念がるコメントも掲載しています。

Leica News & Rumorsには、このDIYキットのコストが高くてボツになったと書かれています。

個人的になかなか面白そうなキットに感じます。この手のモノは今まで紙製だったりレゴで作られたモノはありましたが、アクリル製パーツで自作するパターンは初めてかも。あっ…もちろんこのレプリカライカに撮影機能はありません。