ホーム > カメラニュース 2014 > ライカ京都店の素敵なムービーが公開 ミラーレス機のスペック情報(噂)も少しだけ

ライカ京都店の素敵なムービーが公開 ミラーレス機のスペック情報(噂)も少しだけ

ライカが京都祇園にライカ京都店をオープンしましたが、ライカがその時のオープニングレセプションムービーを公開しています。日本の文化とライカの写真文化が融合したような素敵なフラッグシップ店に仕上がっています。

3月14日に行われたオープニングレセプションの様子を収めた動画になっています。築100年の2階建て町屋建築を当時の構造をそのままに梁や柱など使える木材を活かして匠の技で再生させ、そこにライカの世界観をマリアージュさせた、これまでにないユニークなライカストアだそうです。この動画を観ると実際ライカ京都店に行ってみたくなります。

1Fはライカ製品 フルラインアップ、京都の伝統工芸とのコラボレーションによるオリジナルのカメラアクセサリーを用意しているそうです。2Fはギャラリー/VIPサロンになっていてイベントやセミナーを予定しているとのこと。

話は変わってライカは、2014年4月24日にベルリンでレンズ交換式ミラーレス機を発表すると噂されています。APS-Cセンサーが搭載されると言われていますが、 La Vida Leicaがそれは1600万画素センサーになると噂しています。