ホーム > カメラニュース 2014 > ライカ T 専用 木製プロテクターが、海外で登場

ライカ T 専用 木製プロテクターが、海外で登場

ライカ T 専用プロテクターは純正で4色のカラーバリエーションが用意されていますが、Leica News & Rumorsが、オランダのMiniot社が、ライカ T 専用 木製プロテクター(ケース)を発表したと伝えています。Miniot社は、木製のiPhone/iPad用ケース iWoodシリーズが有名なメーカーとのこと。

ライカ T 木製プロテクター

海外で7月発売予定で、国際機関 FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)によって認証された木材を使用し、手触り良く薄く丈夫に仕上げられていて、この木製ボディには会社のロゴとかメッセージを刻印する事も可能のようです。3種類の木材を使用したケースを予定していて、Miniot社が設計しオランダで生産されるとのこと。

ちゃんとライカマークは隠れないように仕上がられていてるようです。現時点でMiniot社のオフィシャルサイトの表紙にこのライカ T 木製プロテクターの画像は掲載されていますが、まだ製品ページは公開されていない模様。※現時点でオフィシャルのライカ T 木製プロテクターの画像をクリックするとメーラーが起動する仕様になっています。