ホーム > カメラニュース 2015 > ライカが、新社屋 ライツパーク 空撮ムービーを公開

ライカが、新社屋 ライツパーク 空撮ムービーを公開

ライカ (Leica Camera)が、2014年にドイツ・ウェッツラーに建設した新社屋 " ライツパーク " の空撮ムービー「Leitz Park - The Heart of Leica Photography」をYou Tubeに公開しています。エントランスのギャラリーなどの映像も収録されているようです。

2014年にライカは100周年を迎えていて、ライカの原点と言われている場所にこの " ライツパーク " は建設したそうです。新社屋は、交換レンズや双眼鏡がモチーフになっていると言われていて、ドローンを使用して空撮されたと思われる今回の映像を見ると、それを感じる事が出来るのではないでしょうか。

ライカ ライツパークとくまモン

実は " くまモン " はこのライカ ライツパークに訪れた事があり、オフィシャルの Leica Blog のその様子が詳しく掲載されています。先日 " くまモンのライカC " が発表されたのは記憶に新しいのではないでしょうか。ちなみにデジカメWatchが、ライツパーク完成当時に行われた " プレス向けの新社屋見学ツアー " 記事を掲載しているので、今回の映像がよりリアルに感じられるかもしれません。