ホーム > カメラニュース 2018 > ライカが、新型中判カメラを今年発表する? LEICA HW 64?

ライカが、新型中判カメラを今年発表する? LEICA HW 64?

軒下デジカメ情報局が、ライカが " 中判カメラ " を今年発表する可能性があると噂しています。まだ裏付けは取れておらず、中判ミラーレス機になるのかどうか分かっていない模様。

  • ライカが2018年中に新しい中判デジタルカメラを発表する(おそらく今年のフォトキナまでにはお披露目される)
  • 正式名称かは不明だが「LEICA HW 64」と呼ばれている

今のところ中判ミラーレス機は、ハッセルブラッドと富士フイルムが展開していますが、ライカも中判ミラーレス機を投入するのかどうか注目が集まるのではないでしょうか。まあお値段は " ライカ価格 " になると思いますが…。

掲載されている製品名「LEICA HW 64」は、個人的に開発中の名称なのかな?とふと思いました。

ライカは、フルサイズミラーレス機(ライカCM?)の噂もあり、9月に開催されるフォトキナに向けて何か動きがある事に期待です。先日ライカは、ドイツ本社のライツパーク拡張しそれに連動し「ライカC-LUX」を発表しました。上記はその時のオープニング・イベント映像で、ライカの動きが活発になりつつあるようです。