ライカ 次の新製品発表は6月24日? ライカM10 リミテッドエディションになる?
Leica Rumorsが、ライカの次の新製品発表は2021年6月24日の可能性があると噂しています。発表される新製品は、ライカ M10 リミテッドエディションの模様。世界限定2,000台で写真家 スティーヴ・マッカリー モデルになると噂しています。
- ライカが、6月24日に新製品を発表すると噂されている
- 新しいライカカメラもしくはレンズは、世界限定2,000台のリミテッドエディションとなり、価格は8,390ユーロ (約10,000ドル)になる
- 更新 : 新製品は、マット仕上げもしくは光沢仕上げの新たなライカM10 リミテッドエディションになると噂されている
- おそらく Steve McCurry edition になるかも?
どうやら6月24日に「ライカM10 リミテッドエディション」が発表されそうな展開に。アーティストモデルというかライカ使いの写真家や著名人によるシグネチャー・モデル的なリミテッドエディションは、これまでに何度か登場しましたが、今回は写真家 スティーヴ・マッカリー モデルの可能性がある模様。
スティーヴ・マッカリー氏はアメリカの写真家で、マグナム・フォトのメンバーであり、作品「アフガンの少女」は一度は目にした事があるのではないでしょうか。現在ライカ発祥の地であるウェッツラーにある美術館で40年間撮り続けた作品の中から選りすぐった作品を展示した写真展「The Eyes of Humanity」を開催中。
上記のようにライカがその会場の様子をYouTubeで公開しているので、何かしらライカが関わっている事が伺え、今回の「ライカM10 リミテッドエディション」に繋がっていると考えた方が良さそうです。