ホーム > カメラニュース 2014 > ニコンが、ニコンイメージングのオフィシャルサイトをリニューアル

ニコンが、ニコンイメージングのオフィシャルサイトをリニューアル

ニコンが、カメラ・映像製品 ニコンイメージングのオフィシャルサイトをリニューアルしています。以前と比べてマージンを活かしたシンプルなレイアウトで、フォントが大きくなり、サイト全体の構造も変更しているようです。

ニコン オフィシャルサイト

製品情報のトップページはあまり大きな変化はないようですが、個別の製品ページ(例 : D810)まで行ってみると、デザインが変更されている事を感じます。最初見たときちょっとキヤノンの製品ページを思い浮かべてしまったのですが、何か意識しているのかな~?と感じることも。

全部チェックした訳ではないですが、サイトの構造自体変更されているので、各製品のURLも変更されているようので、ブックマークされている方は念のためにチェックしておいた方が良さそうです。

あと動的なスペシャルサイトも各カテゴリーのトップにまとめられて、スペシャルサイトへのアクセスが向上している印象です。例えばデジタル一眼レフのトップページの上部にまとめられています。