ホーム > カメラニュース 2015 > ニコン D750 が、国内外で販売休止になっている模様

ニコン D750 が、国内外で販売休止になっている模様

先日ニコンはFX機 D750の反射/フレア問題 (ダークバンド問題)の対応を発表しましたが、Nikon Rumorsが、海外ショッピングサイトで D750 がひっそり販売休止になっていると伝えています。それを受けて日本のショッピングサイトを見てみると同じように販売休止になっているところが出てきています。

ニコン D750 販売休止

海外では、カメラ&レンズで良く記事に登場するAmazon、B&H、Adoramaなどすべて販売休止になっている模様です。海外では、2月に初旬に販売が再開されると予想されています。先日のプレスリリースでニコンは、1月下旬に無償サービスを開始すると告知していますからそれと連動している印象です。

上記の画像は、ニコンダイレクトヨドバシカメラのD750 製品ページですが、どちらも販売休止中で、カートも反応せず予約自体も出来ない状態となっています。※Update : Twitter経由で教えていただいたのですが、ヨドバシ.comでは1週間くらい前から販売休止状態だったようす。