ホーム > カメラニュース 2015 > ニコンが、D750 反射/フレア問題の対応を示唆 無償で対応へ

ニコンが、D750 反射/フレア問題の対応を示唆 無償で対応へ

ニコンは2014年末にD750 反射/フレア問題 (ダークバンド問題)の対応を検討中とアナウンスしていましたが、1月下旬から無償で対応すると発表しました。フレアを低減するために、遮光部品の点検と修理・AFセンサー位置の調整を無償で実施するとのこと。

弊社では、この不自然な形状のフレアを低減するために、遮光部品の点検と修理、AFセンサー位置の調整を無償にて実施させていただきます。サービス開始時期は1月下旬を予定しています。

受付方法など詳細が決まり次第ご案内いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。

本件についてのお問い合わせは、ニコンカスタマーサポートセンター、最寄りのニコンプラザ・サービスセンターへお願い申し上げます。

これまで海外メディアサイトを中心に色々検証されてきたD750 反射/フレア問題 (ダークバンド問題)ですが、今回はD600 オイル/ダスト問題の時とは違い早い初動で、年明けに対応が発表された感じです。受付方法の詳細は後日発表されるようですが、今回の調整で一発解決される事を祈ります。