ホーム > カメラニュース 2016 > Nikon 1 シリーズは、もはや開発されていない?

Nikon 1 シリーズは、もはや開発されていない?

dpreviewが、キヤノン EOS M レビュー記事で " Nikon 1 シリーズは、もはや開発は行われていないと確信している " とコメントしたとNikon Rumorsが伝えています。

EOS M3の立ち位置的に価格と機能を基準にして富士フイルム X-A2、オリンパス OM-D E-M10 Mark II、ソニー α6000を競合機としてリストアップしているのですが、" Nikon 1 シリーズは、もはや開発は行われていないと確信している " とNikon 1 シリーズをリストから外した理由を語っています。ちなみにdpreviewは、噂系サイトではありません。

このところNikon 1に関する情報(噂)は登場しておらず、ニコン DLシリーズも発表された事もあり、以前からNikon 1の行く末を心配する意見をよくネットで見かける状態です。1インチセンサー用のレンズの特許も複数登場済みですが、Nikon RumorsはDLシリーズの潜在的/将来的な特許の可能性があると指摘しています。