ホーム > カメラニュース 2016 > ニコン DLシリーズの発売は、2017年1月17日?

ニコン DLシリーズの発売は、2017年1月17日?

ニコンの1インチセンサー搭載プレミアムコンパクト機 Nikon DLシリーズは、2月に発表され6月に発売される予定でしたが、発売が延期され " 発売時期未定 " の状態が続いています。Nikon Rumorsは、最新情報(噂)として、2017年1月17日に発売される可能性があると噂しています。このところ " 10月発売 " が期待されていました。

まず最初にドイツの人気サイトCHIPでニコン・ドイツが語った内容を紹介しています。自分はドイツ語は分からないのでGoogle翻訳で紐解いてみると、9月開催フォトキナ 2016で最終バージョンが登場する事はなさそうで、まだ満足する品質に達しておらずいつまで開発が続くのか明言しなかった模様。クリスマス前の発売の可能性も低そうな感じです。

Nikon Rumorsは、この記事をアップデートし " ニコン DLシリーズは、2017年1月17日に発売されるという新しいリリース日情報(噂)を入手した " と伝えています。

現時点でニコンが、フォトキナ 2016に向けてどのような新型カメラ&レンズを発表する予定なのか有力情報(噂)は登場していませんが、このDLシリーズもフォトキナで何かしら動きがある事に期待です。