ePHOTOzineが、ニコン KeyMission 80 レビュー記事を掲載
ePHOTOzineが、ニコンの防水・耐衝撃性能を活かした機動性の高いアクションカメラ KeyMission 80 レビュー記事とサンプル画像を掲載しました。コンパクトカメラとタフカメラを融合したようなユニークなアクションカメラに仕上がっていますがが、一長一短あるように感じるレビューになっています。
KeyMission 80の長所は…
- 超コンパクトデジタルカメラ
- 1200万画素センサー
- 光学式手ブレ補正機能(メインカメラ) ※メインカメラの他に自分撮り用カメラも搭載されています
- Wi-Fi / NFC / Bluetooth
- タッチパネル
KeyMission 80の短所は…
- 価格は高く感じる
- 三脚ネジ穴がない (三脚アダプター ET-AA1を購入する必要あり)
- 小さい背面モニタ
- シーンモードが2つしかない
- ハイスピード/スローモーション動画撮影オプションなし
- リモート操作で動画撮影開始できない - アプリ SnapBridgeでカメラコントロールが制限されている
3つ星で " お勧め機種 " を逃した模様です。ちなみに「KeyMission 360」は4つ星を獲得し " お勧め機種 " に選出されています。ちなみに価格コムのユーザーレビューを見てみると、使い勝手・性能に一長一短があり人を選ぶアクションカメラのようです。
セルフィ用のカメラの画質はイマヒトツで、動画も圧縮率が高い模様。 光学手ブレ補正効果は静止画・動画ともに評価していますが、動画撮影時 歩き・走りの動きは完全に補正できないと掲載しています。水中動画撮影も試みたそうですが、フォーカスの焦点に手こずりホワイトバランスに " 水中モード " は用意されていないそうです。※オフィシャルには、防水仕様であるが水中では使用できないと掲載されています。
アクションカメラとタフカメラ2つを1つにしたような非常にユニークなカメラと評価し今後の可能性を指摘していますが、まだ煮詰めていく必要性を感じるレビュー記事に感じました。