ホーム > カメラニュース 2017 > ニコンが、Nikon 1 シリーズ 現行機の生産停止を決定した? ドイツの映像系サイトに掲載

ニコンが、Nikon 1 シリーズ 現行機の生産停止を決定した? ドイツの映像系サイトに掲載

Mirrorless RumorsNikon Rumorsが、ドイツの映像系サイトDigitalkameraが、ニコンがNikon 1 システムカメラの生産停止を決定した記事を掲載したと伝えています。Nikon Rumorsによると、ドイツのメジャーなカメラサイトとのこと。

Mirrorless Rumorsによると、Digitalkameraが、ニコンが現行のNikon 1 システムカメラの生産停止を決定した事を掲載したと伝えてつつも、現時点でニコンが、新しいNikon 1 カメラを発表するのか、Nikon 1 システム自体が終焉を迎えたのか分かっていないと掲載しています。 " 確かにニコンは、2018年に新型ミラーレスカメラの発表を予定している " とMirrorless Rumorsは記事を締めています。

Nikon Rumorsの方は、現行のNikon 1 J5とNikon 1 AW1は販売中で、ニコンは最近新型ミラーレス機を開発している事を明らかにしたが、CXマウント(Nikon 1のマウント)でミラーレスシステムを続けるのかどうか分かっていないと掲載しています。