ホーム > カメラニュース 2017 > CES 2018 ニコンのプレスカンファレンスの予定はない模様 D5Sは? ミラーレスはいつ?

CES 2018 ニコンのプレスカンファレンスの予定はない模様 D5Sは? ミラーレスはいつ?

世界最大の国際家電見本市 CES 2018は1月9日(火)~12日(金)までラスベガスで開催され、すでにソニーやパナソニックがCESに向けてプレスカンファレンスを開催予定である事が明らかになっています。Nikon Rumorsが、CES 2018のスケジュール上 ニコンはプレスカンファレンスを予定していないと伝えています。

先日の " ニコン D5S 情報(噂) " では、1月発表に向けた動きがない情報(噂)が掲載されていました。Nikon Rumorsは、2年ごとにフラッグシップ機がCESで公開され、CP+で(D4 / D5 / D4Sが)正式発表されてきた流れがあり情報(噂)が好転する事に期待していましたが、CESに向けてニコンのプレスカンファレンスは行われない模様。

しかしこれからの3週間で事態がガラリと変わる可能性があり、大きな期待とサプライズは、ニコンの新型ミラーレスソリューションに向けて何かしら言及が行われる事であるとコメントしています。

2018年のニコンは、フルサイズミラーレス機を含めた新型ミラーレス・システムの発表が期待され、すでに社長が意気込みをインタビューで語り、米国ニコンが新型ミラーレス機を開発中である事を認めているので、どのタイミングで登場してくるのか興味津々です。

デジタル一眼レフもD850が絶好調で、2018年に " D5S " が市場投入されるのかどうか追加情報(噂)待ちという感じでしょうか。CP+ で何かしら動きがあると良いですが、2018年は9月にフォトキナが開催されます。