ホーム > カメラニュース 2018 > 米国ニコンが、2017年 ホリデーシーズン フルサイズ市場で1位を獲得した事を発表

米国ニコンが、2017年 ホリデーシーズン フルサイズ市場で1位を獲得した事を発表

米国ニコンが、2017年 ホリデーシーズン フルサイズ市場においてシェアと収益において1位を獲得した事を発表しました。D850の圧倒的な成功と、高い評価を受けているD750の人気によって支えられた人気の模様。※リンク先が無い場合は、プレスルームの1月23日付のプレスリリースになります。

米国でホリデーシーズンは、メーカーによって書き入れ時の時期で、2017年12月 フルサイズ市場でニコンが、シェア・収益ともに1位を獲得し、市場的に2017年12月の販売台数は2017年1~3月までの販売台数とほぼ同じと統計もある模様。

やはり圧倒的な人気の " D850 " とロングセラーと言って良いエントリークラス " D750 " が牽引し、2016年同じ時期と比べてみても販売台数も売り上げもかなり成長した事が伺えます。

ニコンのフルサイズ機は 素晴らしい画質・信頼性・ISO感度耐性・ハイスピードパフォーマンスなどを提供し意識が高いユーザーやプロフェッショナル・ユーザーに向けてハイエンド製品を重視してきた事を指し示し、2018年以降長期戦略により革新的な多様性のある企業になるとプレスリリースに掲載されています。