ホーム > カメラニュース 2018 > ニコン 新型ハイエンドコンパクト機の可能性あり? DL復活?

ニコン 新型ハイエンドコンパクト機の可能性あり? DL復活?

Nikon Rumorsが、コラムに近いニコン 新型ハイエンドコンパクト機情報(噂)を掲載しました。ニコンは、DLもしくはDLのようなハイエンドコンパクト機を市場投入する事を検討していると噂しています。

ニコンはどこかの時点で市場にハイエンドコンパクト機を投入する事を検討中である話がある模様。以前ニコンが将来的にDLラインを復活させるかもしれないとインタビュー記事で明らかにしていると掲載しています。

もちらんこの話は、延び延びになっているCOOLPIX P900 後継機の可能性があるとのこと。今回の記事は、裏付けが取れていない事が伺えます。先日海外認証機関にコードネーム " N1718 " が登録され、コンパクトデジタルカメラではないか?と言われているので、今回のような情報(噂)が登場してきたのかもしれません。

キヤノンは、PowerShot Gシリーズできっちりハイエンドコンパク機のラインアアップを構成していますが、ニコンは再び新たなハイエンドコンパクトシリーズを投入する可能性があるのでしょうか。新しいラインは投入せず、COOLPIX P900 後継機のように現行ラインアップに手を加えるカタチになるのでしょうか。