ホーム > カメラニュース 2018 > ニコン KeyMission 360が公式に旧製品扱いに

ニコン KeyMission 360が公式に旧製品扱いに

ニコンのアクションカメラ KeyMission 360が、公式に " 旧製品 " 扱いになりました。現時点で市場に出回っている分を売り切って販売終了になると思われます。

ニコン KeyMission 360

KeyMission 360製品ページには上記のように " 旧製品 " マークが表示され、ニコンダイレクトへのリンクも外されている事が確認できます。ちなみにヨドバシカメラを見るとすでに販売終了済みのようで " KeyMission 360 " は表示されない状態です。ちなみに製品ページからリンクは外されましたが、現時点でニコンダイレクトではまだ販売が続いている模様。しかし販売終了するのは時間の問題ではないでしょうか。

先日日本国内でNikon 1シリーズ ラインアップが消滅し、アクションカメラ KeyMissionシリーズも同じような流れになりそうな感じです。すでにKeyMission 80 シルバーが旧製品扱いでその兆候がありました。

現在フルサイズミラーレス機が期待されていますが、アクションカメラとレンズ交換式アドバンストカメラ(Nikon 1シリーズ)が抜けた後にどのような製品を提案するのでしょうか。