ホーム > カメラニュース 2018 > ニコン フルサイズミラーレス機 発表日に関してNikon Rumorsが慎重な姿勢に

ニコン フルサイズミラーレス機 発表日に関してNikon Rumorsが慎重な姿勢に

昨夜Nikon Rumorsが、ニコンの新型フルサイズミラーレス機が1週間後に発表される事を示唆するような情報(噂)を掲載しました。明確な発表日は示唆しておらずNikon Rumorsは情報(噂)を更新し、いつものようなニコンが新製品発表する兆候はなく来週新製品発表が行われるのかどうか分かっていないと、一転慎重な姿勢をみせています。

昨日の記事は1週間後(7月23日)に新型フルサイズミラーレス機が発表される事を示唆するような表現になっていて、加えてニコンは7月25日(水)に創立101周年を迎え次の100年に向けて新型ミラーレスシステムを立ち上げる可能性があるのも確か。

Nikon Rumorsがこの " 噂 " を事実として伝えているWebサイトがいくつかある事に気付き…

  • いつものようなニコン新製品発表の兆候はまだ見せていない
  • 公式発表が来週行われるのかどうか分かっていない

…と発表日に関してトーンダウンした感じに。この1週間で裏付けが取れるのかどうか注目です。

来週ニコンは101周年を迎えるので何かしらメッセージがあってもおかしくはないし、フルサイズミラーレス機の(開発)発表やニコンミーティングが今年も開催される事に期待。ちなみにキヤノン フルサイズミラーレス情報(噂)もトーンダウンしています。