ホーム > カメラニュース 2018 > ニコン フルサイズ機 昨日の内に漏れ出てしまった事 一部の製品画像やライブ配信日時

ニコン フルサイズ機 昨日の内に漏れ出てしまった事 一部の製品画像やライブ配信日時

昨日ニコン大型センサー搭載ミラーレス機の発表が近い報道があり、その数時間後ニコンはスペシャルコンテンツ「Special Event 2018 | 光から生まれる、新しい物語にご期待ください。」を立ち上げティーザー動画を公開。今のところ新規格のフルサイズミラーレス機 発表が有力視されています。残念な事にそのスペシャルコンテンツのソースからまだ公開されていない一部の製品画像やライブ配信日時が慈悲なくリークされてしまった模様です。

ニコン フルサイズミラーレス機

すでに上記の画像はすでに削除済みですが、スペシャルコンテンツは " _moviethumb_画像サイズ_番号.jpg " の法則でファイル名が付けられていて、一部の画像が番号で未公開画像を追えた事が伺えます。夕方から夜にかけてにSNSでかなり話題になっていた画像で、国内外の噂サイトに掲載されてしまいました。

あとソース内にライブ配信に関する記述もされていたようで…

  • 2018年8月23日(木) 13:00

こちらも削除済みの模様。明日ニコンは101周年を迎えるのですが、7月25日に何かしら動きがあるのか、8月23日が正式発表になるのか色々想像してしまいます。上記のような画像が用意しているという事は、まだティーザー動画・画像を予定しているのでしょうか。

ティーザー動画が公開されましたが、日本のニコンはYouTube経由ではなくmp4ファイルを独自で公開しています。HTMLソースに書かれいてるURLから動画をダイレクトにダウンロードし作成日時を確認してみると " 2018/07/11 16:28 " となっており、スペシャルコンテンツ立ち上げ時にそれほど余裕はなく脇が甘くなってしまったのかもしれません。