ホーム > カメラニュース 2018 > ニコン フルサイズミラーレス機 Z6とZ7 ついに鮮明なリーク画像が登場 レンズ関連画像も

ニコン フルサイズミラーレス機 Z6とZ7 ついに鮮明なリーク画像が登場 レンズ関連画像も

ニコンの新型フルサイズミラーレス機は8月23日(木)に発表される予定ですが、軒下デジカメ情報局が、Nikon Z6とZ7の鮮明な製品画像を掲載しました。加えて専用レンズとマウントアダプター画像も掲載されています。

Nikon Z7

Nikon Z7

以前から2機種同時発表されると噂されています。Z7は高画素センサー搭載機と言われていて、D850改良型センサーが搭載されているのではないか?と噂されています。今回鮮明なリーク画像が登場してきた事により発表前に詳細なスペック情報(噂)が登場してくるかもしれません。

Nikon Z6

Nikon Z6

現時点で2400万画素センサーを搭載し高速・耐低照度モデルになるのではないか?と噂されています。チルト式モニタが採用され、上面には液晶パネルが配置されている事が確認できます。価格や発売日の気になるところなので、追加情報(噂)に期待。

レンズ・マウントアダプター

レンズと群とマウントアダプター

交換レンズ3本が同時発表されると噂されていましたが、24-70mm F4、35mm F1.8、50mm F1.8の3本で確定と言ったところでしょうか。ニコンはすでにティーザー動画で " ノクトニッコール " を示唆していて、4本目の交換レンズは " Z-Noct-Nikkor 58mm f/0.95 " になると噂されています。

そしてFレンズが使用可能になるマウントアダプター画像も掲載されていて、どのぐらい快適な動作を実現しているのか注目しているニコン・ユーザーさんは多いのではないでしょうか。