ホーム > カメラニュース 2018 > プレスイベントで公開されたニコン Z7 タイムラプス映像作品

プレスイベントで公開されたニコン Z7 タイムラプス映像作品

ニコン Zシリーズのプレスイベントで写真家 Rob Whitworth氏によるタイムラプス映像作品が公開されましたが、米国ニコンがその映像作品「Tokyo Seamless Shot on the Z 7」を公開していました。

Rob Whitworth氏のタイムラプス映像作品は、いつもダイナミックな展開で人を飽きさせない構成となっています。タイムラプスを撮影した事のある方なら分かると思いますが、普通の映像作品の一部にタイムラプスを挿入すると良いアクセントになるものの、タイムラプスのみの映像は単調になりがちに…しかし彼のタイムラプス映像作品は、複数カメラで撮影しチルト・パン・ズームなど変化があり上手く映像を繋げているのが魅力です。

Enter Pyongyang

自分が彼の作品を初めて観たのがこの北朝鮮 平壌を舞台に撮影した「Enter Pyongyang」で、タイムラプスの存在を意識したのもこの作品かも。vimeoの彼のチャンネルには様々なタイムラプス作品が公開されています。