ホーム > カメラニュース 2020 > ニコン「Z 6II」仕上がり具合が良く分かるリーク画像が登場

ニコン「Z 6II」仕上がり具合が良く分かるリーク画像が登場

軒下デジカメ情報局が、仕上がり具合が良く分かるニコン「Z 6II」の前面・上面・背面製品画像を掲載しました。現行「Z 6」と仕上がり具合を比較してみました。

「Z 6II」前面画像

Z6II
Z6II

サイズはマウントでざっくり合わせています。向かって右下の製品名のラベル以外はほぼ同じに見えます。微妙に角度が違うのか、軍艦部分の形状が少し異なっているようにも見えますが、実際はどうなんでしょう。街中で「Z 6II」を使用している方を見ても「Z 6」を使っているのか「Z 6II」を使っているのか見分けは付かないのではないでしょうか。

「Z 6II」上面画像

Z6II
Z6

上面から見ててもほぼ同じに見えます。上面から見ると軍艦部前面の形状が異なり「Z 6II」はエッジのデザインを強調している事が確認できます。あとボタンやダイヤル類の配置も同じで、モードダイヤルの項目も同じ模様。

「Z 6II」背面画像

Z6II
Z6II

背面も大きな差はなくチルト式モニタを採用し、ボタン類の配置も同じ見えます。親指グリップ(メモリーカードカバー)の下の方の継ぎ目の位置が違うでデュアルカードスロットを採用している模様。ニコンは、10月14日(水) 21:00にこの「Z 6II」と「Z 7II」の発表を予告済み。正式発表までに詳細なスペック情報(噂)や量販店価格情報(噂)が登場するかもしれません。