ホーム > カメラニュース 2021 > ニコン レトロスタイル Z DX機らしき上面画像が登場 Dfと比較

ニコン レトロスタイル Z DX機らしき上面画像が登場 Dfと比較

Nikon Rumorsが、ニコンのレトロスタイル Z APS-C DX機らしき上面画像を掲載しました。読者から送られてきた製品画像で、現時点で裏付けは取れていない模様。

レトロスタイル Z APS-C DX機らしき一部上面画像

Z APS-C DX

今のところニコン「Df」にインスパイアされたミラーレス機に仕上がっていると噂されており、クラシックなシャッタースピードダイヤルと露出補正ダイヤルが採用されている事が確認出来ます。小さいですが表示パネルも配置。電源スイッチも「Df」ようにシャッターボタン周辺に配置されています。

Df 上面画像

Df

こちらは「Df」シルバーモデルの上面画像。今回のリーク画像は向きが逆なので向きと水平を合わして比較してみようと思います。

Z APS-C DX vs DF 上面比較画像

比較画像

現時点でこのリーク画像が本物なのかフェイクなのか分かっていませんが、噂通り「Df」にインスパイアされたボディに仕上がってり事が伺えます。「Df」のような露出モードダイヤルやイルミネーター点灯/ツーボタンリセットボタンは採用されていませんが、代わりにRECボタンらしきモノが配置されており動画機能を搭載している可能性は高そう。

製品名も気になるところで「Zf」になるのかどうかも分かっていません。今のところ6月末に発表されるのではないか?と噂されています。ちなみにニコンは6月29日に第157期定時株主総会を予定しています。