ホーム > カメラニュース 2013 > CP+でオリンパスは新型PENを発表しない おそらく春に発表される

CP+でオリンパスは新型PENを発表しない おそらく春に発表される

43 Rumorsは、CP+ 2013でオリンパスが新型PENを発表する可能性が高いと噂してきましたが、一転 CP+でオリンパスはM43機(新型 PEN)を発表せず、おそらく春に発表するのではないか?と噂しています。

  • 個人的にオリンパスの新型マイクロフォーサーズ機が、(CP+ 2013で発表されて) 春に市場投入されることを期待してたが、CP+では発表されないというのだ
  • オリンパスがCP+での発表を見送った理由は謎だが、CP+に向けた新製品は何かしら発表されるらしい

えっ…まさかの発表見送り(?)ですか…^^;文面を見る限り、あえてCP+での発表を見送ったような感じもします。

先日新型PEN (おそらくE-P3の後継機的なカメラ) にエプソンの最新EVFが採用されてる?という情報(噂)が流れてきたばかりというのに…う~ん…残念。今回の情報(噂)が、ガセであって欲しい!

今回の噂が本当なら新型マイクロフォーサーズ機は発表されないので、CP+では新レンズもしくはコンパクトデジタルカメラ関連になるのでしょうね。新レンズは75-300mmの後継レンズ、あとコンデジはXZ-1の弟分「XZ-10」の発表が噂されています。