ホーム > カメラニュース 2013 > オリンパス OM-D E-M1 最初のリーク画像 (動画)

オリンパス OM-D E-M1 最初のリーク画像 (動画)

engadget.comが、オリンパス OM-D E-M1のハンズオンムービーを公開しています。※UPDATE : どうやら間違えてアップしてしまったようで、現在この記事は削除されています。

現行のOM-D E-M1のデザイン言語そのままにグリップを採用したという感じでしょうか。E-5の後継機としての要素もあると噂されていたので、フォーサーズ Eシリーズ的な要素も加わるのかな~と色々想像してたのですが、外見的にOM-Dの血筋をそのまま引き継いでいる印象です。でも上部を真上から見ると、Eシリーズぽい感じもするかも…w

オリンパス OM-D E-M1
オリンパス OM-D E-M1
オリンパス OM-D E-M1
オリンパス OM-D E-M1
オリンパス OM-D E-M1

ムービーを見る限り思っていたよりも小さいボディに仕上がっていて、OM-Dシリーズ初のWi-Fi対応になっているのも確認でます。そして装着されいるレンズは、ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWDとなっています。

あとマウント部分は噂のハイブリッドマウントなっておらず、マイクロフォーサーズマウントで、この14-35mmはマウントアダプター経由で装着されているようです。後半にきた情報(噂)が正しかったことが分かります。

まだ個人的な感想は、まとまっていない感じです。