オリンパス PEN E-PL7 が、まもなく発表される見通し バリアングル液晶を採用?
Photo Rumorsが、オリンパス PEN E-PL7 (E-PL6 後継機)がまもなく発表される見通しだと噂しています。1600万画素センサー、AFポイント 81点、高速連写 8コマ/秒、バリアングル液晶タッチパネルを採用しているそうです。
- オリンパスは、新たなマイクロフォーサーズ機 PEN E-PL7を発表する予定である
- PEN E-PL7には…
- 1600万画素センサー
- AFポイント 81点
- 高速連写 8コマ/秒
- 3インチ バリアングル液晶タッチパネル
- …が採用されている
- さらなる追加情報(噂)に乞うご期待
以前から5月下旬~6月に新型PENシリーズが発表されるのではないか?と噂されていたので、予定通り登場してきそうな展開になってきました。PEN E-P5 後継機の噂もありましたが、どうやらPEN E-PL6 後継機が登場してきそうです。
スペック情報(噂)も少し掲載されているのですが、個人的に " バリアングル タッチパネル " が興味深いかも。オリンパスはマイクロフォーサーズを展開し始めてから、可動液晶パネルはチルト式を採用し続けていて、元祖フォーサーズ機で採用していた3軸バリアングルは採用していなかったので、潜在的に3軸バリアングルを待ち続けていたユーザーもいるのではないでしょうか。