ホーム > カメラニュース 2014 > BSジャパンが「カメラ進化論 歴史を変えた技術者魂」を7月5日に放送

BSジャパンが「カメラ進化論 歴史を変えた技術者魂」を7月5日に放送

オリンパスが、BSジャパンで「カメラ進化論 歴史を変えた技術者魂」を7月5日 21:00~21:55に放送すると告知していて、同時に企業広告スペシャルサイトも公開しています。オリンパスが製作に協力した番組のようで、OM/PEN/XAの開発者である米谷美久氏も紹介され、様々な著名人も出演しているようです。

カメラ進化論

詳しくは書かれていませんが、1960~70年代のPEN/OMシリーズは語られているようで、最近のミラーレス機まで構成されているのかどうか気になるところ。

BSジャパンのオフィシャルに " 小型化、高性能化、安価なもの…不可能を可能にする挑戦。そこには逆転の発想や技術者たちの熱い闘いのドラマがありました。" と書かれているので、その辺のところが語られていると思われます。

宮崎あおいさん、森永卓郎さん、市井紗耶香さんをはじめ写真家 岩合光昭氏も出演しています。

宮崎あおい

企業広告スペシャルサイトも公開されていますが、現時点ではインタビューやダイジェストムービーはまだ公開されておらず、おそらく放送後に公開されると思われます。