ホーム > カメラニュース 2015 > オリンパスプラザ東京が、小川町から西新宿に移転へ 5月9日リニューアルオープン

オリンパスプラザ東京が、小川町から西新宿に移転へ 5月9日リニューアルオープン

オリンパスが、現在小川町にある「オリンパスプラザ東京」を西新宿に移転する事を発表しました。2015年5月9日にリニューアルオープンする予定です。

オリンパスイメージング株式会社(社長:小川治男)は、千代田区神田小川町にあるショールーム、サービスステーション、ギャラリーを有する「オリンパスプラザ東京」を西新宿 エステック情報ビルに移転し、2015年5月9日(土)から営業を開始します。

1997年10月のオープン以来、多くのお客さまにご愛顧をいただきました「オリンパスプラザ東京」を、この度、新宿に場所を移してリニューアルオープンいたします。移転先は新宿駅西口から都庁へと伸びる地下通路に面しており、天候の影響も少なくご利用いただけます。

また、営業時間や休館日を変更し、より一層のお客さまのサービス向上に努めます。

なお、現在のオリンパスプラザ東京での営業は、ショールームとサービスステーションが4月24日まで、ギャラリーは4月28日までとなります。新しい「オリンパスプラザ東京」にご期待ください。

自分はオリンパスユーザーなのでこの「オリンパスプラザ東京」は、修理の持ち込みや、ショールームで新型機のハンズオンをしに何度も行った事があるのですが、西新宿に移転のニュースが舞い込んできてビックリ!

小川町の「オリンパスプラザ東京」に行った時は、近くのお気に入りの牛タン屋でご飯食べたり、たい焼き食べたり、そのまま秋葉原に行ったり、神田の本屋に行ったり、東京駅・銀座あたりまでカメラ散歩したりしたものでした。それが新宿に移転になると、色々動き方楽しみ方も違ってきそうな予感。

しかも営業時間と定休日も見直されるようで、木曜日定休となり、スタッフさんは大変かもしれませんが、ユーザーにとっては週末に伺いやすくなった印象です。一時期、土日が定休日だった事もあるので、社内で何が起こっているのでしょうか。

エステック情報ビルに…

  • 地下1階 … "ショールーム、ギャラリー、セミナールーム
  • 17階 … サービスステーション、セミナールーム、プロサロン

…地下1階と17階に2つに分かれて入るようです。都庁にのびる地下通路経由で行けるようなので雨の日でも便利そうです。JR新宿駅西口から徒歩5分なので、利用されるユーザーさんも増えるのではないでしょうか。