ホーム > カメラニュース 2015 > オリンパス OM-D E-M10 Mark II 一時販売休止 9月下旬を目処に販売再開

オリンパス OM-D E-M10 Mark II 一時販売休止 9月下旬を目処に販売再開

オリンパス OM-D E-M10 Mark II は発売日9月4日の夜には販売にストップかかり各ショッピングサイトで在庫なし状態となっていましたが、オリンパスが正式に OM-D E-M10 Mark II の一時販売停止を発表しました。マウント周りの不具合が原因で、9月下旬を目処に販売を再開する予定のようです。

このたび、デジタル一眼カメラ「OM-D E-M10 Mark II」において、カメラ本体にプラスチックマウントの交換レンズを取り付けた場合に、ロックが外れやすいものがあることが判明しました。 現在、改善を検討しておりますので、その間、販売を一時休止させていただきます。 販売再開の時期は、9月下旬を目処に本サイトにて改めてご案内させていただきます。※プレスリリースより

すでに購入済みのユーザーに対してフリーダイヤル専用窓口を設置し対応する事も発表されています。

発売当日に新型機が回収される事はは記憶にないですが、ある意味早い対応だと思います。OM-D E-M10 ラインはオリンパスのマイクロフォーサーズ機の中で数が出来る機種なので、スタートダッシュにつまずいた感がありますが、ちゃんと不具合が解消されて販売再開を待つばかりです。