ホーム > カメラニュース 2017 > オリンパスが、アスペクト比 4:3 のフルサイズ機を開発中?

オリンパスが、アスペクト比 4:3 のフルサイズ機を開発中?

43 Rumorsが、オリンパスがアスペクト比 4:3の " フルサイズ機 " を開発している可能性があると噂しています。ただし " FT2 " のレートが付けられ噂のカケラの模様。

匿名の情報源から入手した情報(噂)で " アスペクト比 4:3のオリンパス フルサイズ機が、パナソニックとソニーの認証を待っている " と一風変わった内容となっています。

43 Rumorsはこの情報(噂)を " ガセ " だと思うとしながらも、そう思うと同時に実際に意義があるのではないかと思っている模様。オリンパスが、他がやっていない何か違う市場を探す事ができれば良いなと思うし、やはりハイエンド・セグメントはカメラ市場の崩壊に苦しんでいないセグメントのひとつであると思考を語っています。

2014年に " デジタル版 トリップ 35を開発中 " という情報(噂)が登場したものの発表される事はなく、年1、2回程度フルサイズ関連の情報(噂)が登場するものの泡のように消えていく事を繰り替えているのが現状です。泡となって消えてしまうのか、追加情報(噂)が登場するのか、様子見といったところでしょうか。