ホーム > カメラニュース 2012 > オリンパスは、17mm F1.8以外にも新製品を発表する?

オリンパスは、17mm F1.8以外にも新製品を発表する?

43 Rumors が、ハイグレード単焦点レンズ 17mm F1.8 以外にも何かしらの新製品を発表すると噂しています。"FT5" とかなり確率が高い情報(噂)のようです。

  • オリンパスが、ハイグレードレンズ 17mm F1.8をもうすぐ発表するが、もうひとつ何かしらの新製品が発表されることに確信を持っている
  • 仕様、発売日、価格の情報収集に取り組んでいる

17mm F1.8以外に何かしらの新レンズが発表されるのでしょうか♪ まあいきなりカメラ本体は発表されることは無いと思いますから、レンズもしくは周辺アクセサリーの確率が高いような気もします。

元記事のコメント欄を見てみると、ズームレンズの意見が多いようですね。しかもハイグレードレンズの要望が高くて、マイクロフォーサーズ版 12-60mmを望む書き込みが多いようです。9月のフォトキナでエプソンが新型EVFを発表しましたから、これを搭載した外付けEVFの登場も面白そう。

オリンパスは単焦点レンズのラインアップに開発を集中していましたから、パナソニックのラインアップと比べるとズームレンズのラインアップが正直言って弱いですから、ズームレンズが手薄になっているのも確かです。

17mm F1.8に合わせて何が発表されるのか、追加情報に期待です。