ホーム > カメラニュース 2021 > OMデジタルの「20mm F1.4」の噂が登場 F1.4シリーズを展開する?

OMデジタルの「20mm F1.4」の噂が登場 F1.4シリーズを展開する?

43 Rumorsが、OMデジタルが今年「オリンパス M.ZUIKO 20mm F1.4」をローンチする可能性があると噂しています。新たにF1.4シリーズがレンズラインアップに加わる事になるのでしょうか。" FT3 " とまずまずのレート。

  • 今年 新たなレンズが発表される
  • それは「20mm F1.4」でF1.4シリーズの始まりとなる

新しい情報源から入手した情報(噂)ですが、彼と他にも情報を共有しておりそれは正しかった事が分かっていると掲載。現時点で " FT3 " のレートを付けていますが、43 Rumorsはこの「20mm F1.4」が登場する可能性が高いと思っている事が伺えます。あとは裏付けが取れるのかどうか注目です。

レンズロードマップ

レンズロードマップでOMデジタルは、PROレンズで「Bright Prime Lenses」と表記してある通り、複数本のF値の明るい単焦点レンズを計画しています。今回の「20mm F1.4」がレンズロードマップで計画している単焦点PROレンズになるのでしょうか。

個人的にF1.2シリーズが増えるのか、F1.0などさらに明るい単焦点レンズを計画しているのかな?と思っていたのですが、F1.4シリーズの可能性が出てきました。私は「パナライカ25mmF1.4」を愛用していますが、マイクロフォーサーズにおけるF1.4単焦点レンズはF1.2シリーズと比べると " サイズ・質量・光学性能・価格 " のバランスが取りやすいレンズかもしれません。